トップページ会社概要代理店募集熊野筆の歴史お問い合せ

プレゼントに熊野筆(メイクブラシ・化粧筆)をおすすめする理由

プレゼントに熊野筆(化粧筆)をおすすめする理由

プレゼントに熊野筆(化粧筆)をおすすめする理由

熊野筆プレゼントの品として非常に高い人気を誇ります。

熊野筆は日本を誇る「伝統的工芸品」。熊野筆としてのブランドに至るまでの時間は決して短くありませんでしたが、熟練した筆職人が1本1本手作りしている熊野筆は、その品質の高さから国内はもちろん海外での人気も高まっています。

高い品質はそのままに化粧筆やネイルブラシなど、筆を用いるシーンに対応した新たな商品を作り上げることにより、愛用者はどんどん増えていきました。

化粧筆といえば紅筆やチークブラシが一般的でしたが、さらにベースメイク用の筆を開発、上質な使用感から、本物志向の方へのプレゼントに喜ばれる品となったのです。

熊野筆をプレゼントするなら【北斗園】で

熊野筆をプレゼントしようとお考えなら、ぜひ【北斗園】でお買い求めください。

熊野筆の【北斗園】では、熟練した筆職人が1本1本手作りした化粧筆を販売しています。毛先を一切カットせずに作るため、肌に当たった時にチクチクせず、優しい触り心地が大変人気です。品質の良さ・使い心地の良さを追求し、お客様に喜んでいただけるよう丁寧に作っています。

実際に使用された方からは、「少量でもきれいに伸びるためお気に入りの一品となった」「薄づきで使いやすく壊れにくい」など、嬉しい言葉もいただいています。

ラッピングは無料で承っており、包装紙も2種類からお選びいただけますので、ご自身用に購入されるのはもちろん、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。様々なギフトシーンにお役立てください。

熊野町が生み出すメイクブラシの命は「穂首」にあり

熊野町が生み出すメイクブラシの命は「穂首」にあり

熊野筆を作る際、まずは火のし・毛もみという、筆の命ともいえる穂首を整える工程があります。

この工程の際には、必ずもみがらの灰を用いることが決められていて、この工程を熊野町内で行うものだけが熊野筆と認められます。

穂首の原毛は獣毛・化繊毛・植物繊維・羽根・胎毛などで、熊野筆には統一ブランドマークを表示します。

機械で大量生産されるメイクブラシとは違う、柔らかな使い心地をぜひご体感ください。

お役立ちコラム

熊野筆をプレゼントするなら【北斗園】へ

商号 株式会社 北斗園(ほくとえん)北斗園
所在地 〒731-4221広島県安芸郡熊野町出来庭六丁目10番11号
電話 082-854-3755
URL http://www.fude.org