トップページ会社概要代理店募集熊野筆の歴史お問い合せ

オーダーメイドの熊野筆(化粧筆)なら【北斗園】~メイクブラシの買い替え時期とは?おすすめの見極めポイント~

オーダーメイドの熊野筆(化粧筆)を購入するなら【北斗園】へ

オーダーメイド熊野筆化粧筆)をお求めなら、【北斗園】をお役立てください。

熊野町で作られる筆は、江戸時代から続く技法を用い、毛先をカットすることなく仕上げた高品質な筆です。熟練の技を持つ伝統的工芸士が、極上の天然毛だけを厳選して作ったこだわりの化粧筆は、機械で作られた筆とは一線を画す使い心地が特徴です。

一度使用したお客様からは「使いやすい」とお喜びの声もたくさんいただいており、リピートしてくださる方も多くいらっしゃいます。

オーダーメイドの特別な化粧筆を購入するなら、ぜひ【北斗園】をお役立てください。

オーダーメイドの熊野筆は贈り物にもおすすめ

オーダーメイドの熊野筆は贈り物にもおすすめ

オーダーメイドの熊野筆は、使い心地が良く贈り物にもおすすめの一品です。

熊野筆は毛筆業界で初めて伝統的工芸品の指定を受けました。【北斗園】では、熟練の筆職人が1本1本手作りでメイクブラシや赤ちゃん筆、ネイルブラシを製造しています。

名入れも無料でできますので、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、ホワイトデーのお返しなどにお役立てください。企業様の場合は、ノベルティグッズや販促品としての利用もおすすめです。ラッピングも無料で2種類の包装紙から選べます。

オーダーメイドの熊野筆に関するご相談、質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

メイクブラシに寿命はある?買い替え時は?

メイクブラシに寿命はある?買い替え時は?

熊野筆は天使の羽のような肌触りともいわれるほど優しい使い心地で、お手入れの方法次第で何年も使うことができるのも魅力です。

ただ、あきらかに使用感が変化したり、穂先が消耗したり、毛が頻繁に切れるようになってきたメイクブラシは、毛が劣化していているサインのため、買い替えの目安となります。

高品質な熊野筆は驚くほど長く使用することができますが、一生モノというわけではありません。購入時の風合いが永遠に続くことはありませんので、しかるべき時期に買い替えをご検討ください。

使用している原毛や、使用方法、お手入れ方法、気温や湿度といった環境でも寿命は異なりますが、平均的には2年~5年あたりで交換する方が多いようです。

お役立ちコラム

オーダーメイドの熊野筆をお求めなら【北斗園】へ

商号 株式会社 北斗園(ほくとえん)北斗園
所在地 〒731-4221広島県安芸郡熊野町出来庭六丁目10番11号
電話 082-854-3755
URL http://www.fude.org